小野ハーフマラソンにこんな人も出場

平成26年12月7日の小野ハーフマラソンに下東条地区から多くの方が出場していました。また、この地区にゆかりのある方も多く参加しています。

  • 船木町の井上始さん(51)は、船木町のゼッケン(地区の体育祭で使用しているもの)を付けて颯爽と走りました。「下東条がんばれ」の声援に勇気づけられたと言い、1時間57分で完走しました。久保木町の給水所では、空のコップを取ってしまうハプニングもあったそうです。

船木町井上さん写真ss1600

  • 井上さんのほか、「息子が走った」、「兄弟が走った」など、地区内からの出場者も多かったようです。

 

地区外からの参加では、地元との親戚縁者の参加も多かったようです。

  • 地元で電気店を経営していた方は、「親戚の姪っ子が走るので、応援しようと思って」と沿道で元気な姿を見ようと到着を楽しみにしていました。
  • 「娘婿が友人と出場していた」、「神戸の兄が走っていた」とか、後から聞かされる情報も多くありました。

小野市では初めての開催でしたので盛り上がっていましたね。